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ストリートからサーキット走行まで対応出来るブレーキパッドのラインアップです。■当サイトをスマホでご覧の場合「PC版」でのご観覧を推薦致します。■

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商品案内【HS2】

ZBP HS2

優れた効力バランスによりスポーツカーをはじめ Kカーから
ワゴン・重量級ミニバンまで適応する高性能ブレーキパッド
摩擦材に鉄分を含まないノンスチール材

■車検対応品
【適正温度域】 常温~650℃   
【平均摩擦係数】  0.30~0.34
【材質】 ノンアスベスト ノンスチール材
【価格】 ¥8900 (税込価格・送料別途) 
※前輪用又は後輪用のみの価格です。

※上記価格は
国産車標準ブレーキパッド用の価格です。
輸入車用は前輪用¥13000 後輪用¥12500です。
レーシングキャリパー用は¥13000 です。

※輸入車用は前後1台分をご注文の場合に限り
セット価格でのお値引きとなる車種がございます。
通常前後価格合計¥25500→セット価格¥23500
お問い合わせ下さいませ。

※(注)輸入車用とレーシングキャリパー用では
一部の製品において規格外となり
個別のお見積りとなるモデルがございますので
事前に車種情報と共に価格の方をお問い合わせ下さいませ。

※(注)当方の製品はパッド残量センサーに対して非対応となります。
輸入車に多くみられるブレーキパッド残量警告機能付車の場合
室内の警告灯が点灯してしまう事で
車検等の審査に影響がございますので基本的には適応外となります。
(最下記の説明を参照)

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街乗り走行域では
走り始めの低温域からでも性能発揮温度域に入り
しっかりとした初期制動力から踏力に応じた効きの立ち上がりで
ペダル奥までコントロール出来る懐の深さと
効き性能とのバランスがとても良い材質です。
カチッとしたペダルタッチで使用感も良い材質です。

高性能ワゴンや重量級ミニバンでの高速走行からのブレーキングでも
ゆとりをもってしっかりと減速する事が出来ます。

寒冷地での走行においても問題なく通常通り使用出来ます。

効き方の特性は
初期レスポンスを必要以上に上げすぎずに
自然なペダル反応と
ブレーキ踏力に応じた効きが出せる特性になっておりますので
スポーツ走行時には とてもブレーキコントロールがしやすく
また、街乗り走行渋滞時の頻繁なブレーキ操作でも
いわゆる「カックンブレーキ」になりずらく
ストレス無く長距離ドライブでも疲労度が少なめです。

これらの特徴はスポーツ走行時にも良い影響をもたらしており
このクラスのパッドの中では最上位の効き性能を発揮しながらも
微妙なブレーキ操作が可能でブレーキロックさせにくい、
コントロール性の高さに影響しています。

また、ペダル踏力奥までしっかりと効力が持続し
ペダル奥での効きの抜けが無い
自然で安心感のあるブレーキ特性でもあります。

スポーツ走行域では
高速道路やワインディングコースでは
高いパフォーマンスと安定した性能を発揮し
ミニサーキット走行までは対応可能な耐熱性・制動力・
コントロール性を備えております。
※サーキットでの連続走行では状況によりクーリングが必要
重量級車種などで安定したサーキット走行を行うためには
材質的にもう1ランク上の製品が必要です。

特にコントロール性には気を配って開発しており
Kカーなどでの使用においても良く効いてブレーキロックさせにくい
高いコントロール性をお約束します。

ホイール汚れはカーボン材の黒粉が多少目立ちますが
サラッとした黒粉ダストですので簡単に清掃可能です。
【HS2】はスチール(メタル)成分を含まない材質のパッドですので
ブレーキダストにも鉄分が含まれておりません。※
そのためホイールへの汚れ固着(サビ固着)が発生しにくく、
簡単に清掃できてアルミホイールを痛めません。

※ブレーキダストにはブレーキパッドの粉以外に
ブレーキディスクの摩耗した鉄分も含まれておりますので
完全に鉄分を含まない という事ではございません。

ブレーキダストの量はダスト量が多いとされる欧州車の
純正パッドよりも若干少ない程度です。

ブレーキ鳴きはローターやキャリパーが正常でしたらまず発生しません。 

また【HS2】は摩擦材に鉄分を含まないノンスチールのパッドですので
スチール成分(鉄分)を含む同クラスの製品と比べて
ディスクローターへの攻撃性の面でも優れています。

過去に一般ラジアルタイヤクラスのサンデーレース年間チャンピオンを
獲得した車両にシーズンを通して街乗り~サーキットランまで
そのまま装着していた実績があり
高いスポーツ性能と一般ストリート走行での扱い易さを合わせ持つ
これからの高性能車にも
十分対応出来る進化したストリートスポーツパッドです。

ある程度のスポーツ走行までは視野に入れている
ストリートユーザー向けとして総合性能・コストパフォーマンス面で
最もお勧め出来る製品です。
発売以来リピートして御使用頂いているユーザー様も多く
高い評価を得ております。

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■輸入車用
パッド残量センサー付き車への対応について■

※当方の製品はパッド残量センサーに対して非対応となります。
輸入車に多くみられるブレーキパッド残量警告機能付車の場合
室内の警告灯が点灯してしまう事で
車検等の審査に影響がございますので基本的には適応外となります。

【センサー差込み式】
ポルシェ・BMW・ベンツ・FIAT(一部) など
残量センサーをブレーキパッドの切り欠きに差込み固定するタイプ。
センサー部分の脱着が可能ですので
当方の製品でパッド残量警告機能が生かせる車種もございますが
仕様の違いによる切り欠き部分の形状差により
センサーが取付け出来ない場合もございます。
その場合にはセンサー部分を車両側の差し支えない位置に
固定して頂く様な処置が必要です。
この場合、室内の残量警告灯は点きませんが
残量センサーとしての機能は働きません。

【センサー埋込み式】
VW・アウディ・アルファ・FIAT 他
残量センサー部分がブレーキパッドの摩擦材内に埋め込まれていて
センサーの脱着が出来ないタイプ。
当方の製品はセンサー埋込みタイプの設定はございませんので
車両側センサーのカプラー接続部分から先が外れた状態となり
室内のブレーキパッド残量警告灯が点灯してしまいます。
警告灯が点灯してしまうことにより、そのままでは
車検審査などに影響が発生し検査を受けられない可能性がございます。
警告灯を消すには別途処置が必要ですが
取付け店との打ち合わせが必要になります。

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