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ストリートからサーキット走行まで対応出来るブレーキパッドのラインアップです。■当サイトをスマホでご覧の場合「PC版」でのご観覧を推薦致します。■

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製品案内【HS4H】

ZBP HS4H

重量級車種やSタイヤ以上で威力を発揮
高負荷対応モデル

■車検対応品※1
【適正温度域】 常温~800℃  
(安定性能発揮温度70℃~ 上限温度850℃)   
【平均摩擦係数】 0.37~0.41   
【材質】  ノンアスベスト ロースチール材    
【価格】 ¥13000 (税込価格/送料別途)
※前輪用又は後輪用のみの価格です。

※上記価格は
国産車標準ブレーキパッド用の価格です。
輸入車用とレーシングキャリパー用は¥16500 です。

※(注)輸入車用とレーシングキャリパー用では
一部の製品において規格外となり
個別のお見積りとなるモデルがございますので
事前に車種情報と共に価格の方をお問い合わせ下さいませ。

※(注)当方の製品はパッド残量センサーに対して非対応となります。
輸入車に多くみられるブレーキパッド残量警告機能付車の場合
室内の警告灯が点灯してしまう事で
車検等の審査に影響がございますので基本的には適応外となります。
(最下記の説明を参照)

※1 HS4Hの場合、車両やディスクローターの状態により
ブレーキノイズがひどく発生する場合には
車検時にノイズ対策が必要となります。

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HS4からさらに制動力と耐熱性・耐久性を高めて
重量級、ハイパワー車、Sタイヤ使用での
フルサーキット走行に十分対応出来る性能です。

このHS4Hの性能で
ストリート~サーキット対応パッドの大半をしめる
ロースチール材に属する製品の中では最も
効き・耐熱性共に高い部類のモデルとなります。

この製品よりも上のランクにあたるハイスチール材
(競技用パッド・当社製品では HR1 と HR2 )の
一歩手前の材質構成です。

ナンバー付車両の耐久レースなどの様に
熱の蓄積が多くブレーキに厳しい状況下では
普段のサーキット走行は【HS2】で充分でも
こちらの【HS4H】位の耐熱性・耐久性が必要になります。

サーキット対応モデル【HS3】【HS4】【HS4H】 共通基本コンセプト
Sタイヤ&ミニサーキットからフルサーキットでの使用に対応出来る
高温時の安定性、耐磨耗性、耐熱性、踏力に応じたリニアな反応、
高いコントロール性と抜群の効きは価格以上の性能をお約束致します。

ペダルタッチ感やペダル反応、レスポンスには
出来る限り気を配って設計しており
カチッとした剛性感のあるペダルタッチ、
踏力を緩めた時のリリース性の良さが
最大踏力付近でのブレーキコントロール性の高さに影響し
仮にロックさせた場合でもリカバリーしやすい事も特徴です。

また、初期レスポンス・ペダル反応の上げすぎによる
扱いにくさを対策し、ブレーキ操作がシビアになりすぎる事も無く
微妙なブレーキコントロールがしやすいモデルに仕上げてあります。

軽いブレーキングで抜けるコーナーや
ブレーキングで向きを変えるコントロール、
旋回ブレーキでの微妙な操作がしやすく
また、競い合いのフルブレーキング時でも
コントロールしやすく無理が利きます。

サーキット走行会~タイムにこだわった走り
まで対応出来ます。
競技車両やそれに近い仕様のお車では
上のランクにあたるハイスチール材
(当方の製品では HR1 HR2)
の使用がふさわしい場合もございますが
多くの場合はこちらのシリーズで対応出来ると思います。

また、街乗り走行においては
ブレーキノイズやダストが発生しやすい傾向となりますが
低温域でも良く効いて普通に使用可能です。

ブレーキダストは黒粉のさらっとした
清掃のしやすいタイプですが
金属成分を含みますので
放置せずに早めに落として頂ければ
ホイールへの汚れ固着も防げます。

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■輸入車用
パッド残量センサー付き車への対応について■

※当方の製品はパッド残量センサーに対して非対応となります。
輸入車に多くみられるブレーキパッド残量警告機能付車の場合
室内の警告灯が点灯してしまう事で
車検等の審査に影響がございますので基本的には適応外となります。

【センサー差込み式】
ポルシェ・BMW・ベンツ・FIAT(一部) など
残量センサーをブレーキパッドの切り欠き部分に差込み固定するタイプ。
センサー部分の脱着が可能ですので
当方の製品でパッド残量警告機能が生かせる車種もございますが
仕様の違いによる切り欠き部分の形状差により
センサーが付けられない場合もございます。
その場合にはセンサー部分を車両側の差し支えない位置に
半固定して頂く様な処置が必要です。
この場合、室内の残量警告灯は点きませんが
残量センサーとしての機能は働きません。

【センサー埋込み式】
VW・アウディ・アルファ・FIAT 他
残量センサー部分がブレーキパッドの摩擦材内に埋め込まれていて
センサーの脱着が出来ないタイプ。
当方の製品はセンサー埋込みタイプの設定はございませんので
車両側センサーのカプラー接続部分から先が外れた状態となり
室内のブレーキパッド残量警告灯が点灯してしまいます。
警告灯が点灯してしまうことにより、そのままでは
車検審査などに影響が発生し検査を受けられない可能性がございます。
警告灯を消すには別途処置が必要ですが
取付け店との打ち合わせが必要になります。


| 未分類 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ハイエースに、APシックスピストンです。

武田 様
お問い合わせありがとうございます。
ZBPブレーキの小泉と申します。
前回はお世話になりました。
前回のAPレーシング6POT用は
総厚み18mmにて製作しております。
APレーシングの標準値です。
宜しくお願い致します。
> 名古屋の武田ともうします。半年ほど前に、APのシックスピストンでHS4だったと思いますが、パッドを、注文したのですが、パッドの厚みは、指定がなければ、通常、18ミリでした?前回年末に注文して、年の明ける前に、送ってもらったと、いま思い出しました。そのときの、伝票などで確認、出来ますでしょうか?

| ZBP | 2017/06/06 15:53 | URL |

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| | 2017/06/06 14:47 | |















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