ZBPブレーキ/ZBP WEB SITE

ストリートからサーキット走行まで対応出来るブレーキパッドのラインアップです。■当サイトをスマホでご覧の場合「PC版」でのご観覧を推薦致します。■

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

製品案内【FFR1】【FFR2】【FFR3】

ZBP FFR

FF車用リアブレーキロック対策材【FFR1】【FFR2】【FFR3】
【FFR1】
【適正温度域】 常温~450℃ 上限500℃  
【平均摩擦係数】 0.23~0.25   
【材質】  ノンアスベスト ノンスチール材     
【価格】 ¥12500 (税込価格/送料別途) ■車検対応品

【FFR2】
【適正温度域】 常温~450℃ 上限500℃  
【平均摩擦係数】 0.23~0.25   
【材質】  ノンアスベスト ロースチール材     
【価格】 ¥12500 (税込価格/送料別途) ■車検対応品

【FFR3】
【適正温度域】 常温~500℃ 上限550℃  
【平均摩擦係数】 0.26~0.28   
【材質】  ノンアスベスト ロースチール材    
【価格】 ¥12500 (税込価格/送料別途) ■車検対応品

※上記価格は
国産車標準ブレーキパッド用の価格です。
輸入車用やレーシングキャリパー用は¥16000 です。

※(注)輸入車用とレーシングキャリパー用では
一部の製品において規格外となり
個別のお見積りとなるモデルがございますので
事前に車種情報と共に価格の方をお問い合わせ下さいませ。

※輸入車用はパッド残量センサーに対して非対応となります。



サーキット走行時リアのブレーキロックで安定性を欠きやすい
FF車の為のリア専用ブレーキパッド
単に効きが弱い材質という事では無く
踏力に応じた効きが出せる設定

FF車のリアのローター温度はフロントの半分程度までしか上がらない為
対応温度域を必要以上に広げずに実際の使用温度域に合わせる事で
デリケートなFF車のリアに対して安定した性能を発揮します。

【FFR1】
ブレーキング時のリアの安定性を最も重視した設計
特にリアがロックしやすい車両向け
前後バランス的にはフロント【HS4】等の場合でも
良好に使用出来ます。

【FFR2】
サーキット走行FF車用のリアパッドとしては標準的な材質になります。
多くのFF車両にマッチングします。
FFR1 と上限温度は同じですが材質の違いにより
若干耐フェード性も向上しております。
FFR1 に対して効きと初期レスポンスも若干上がっております。

【FFR3】
比較的リアのブレーキロックがしにくいFF車や
リアに重量があるFF車で使用して頂けます。
高速からの効きを重視したい場合にも適しています。

一般的には Kカーには【FFR1】
シビック インテグラ には【FFR2】
Vitz スイフト コルト などには【FFR3】がよくマッチしますが
足回りのセッティングによっても異なります。
お車の特性に応じて選択して下さい。


| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zbp.blog.fc2.com/tb.php/5-45bf4c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT